2人目不妊から出産できた!くろみの育児ブログ

不妊治療経て出産しました。娘二人の日々を記録していきます。小さな幸せを見つけるブログ

プラノバールの副作用②

続きです。

 

いつもの先生に浮腫みを見てもらって血液検査。

先生が何分で結果分かると看護師さんに聞くと30分で結果がわかると。

調べておきましたと話していました。

 

私が何回か電話していたので調べてくれていたようです。

 

結果、数値は正常範囲でした。

Dマイダーというものが1.0でした。

1.0以上が血栓を疑うようです。

 

でも、浮腫みを見て先生が念の為に

専門の先生に見てもらったほうがいいと病院を探してくれました。

 

近くにはなくて遠い所しかない。

行くのが大変そう。

 

いつも行っている入院した病院を伝えて、調べてもらうと血管外科とありました。

 

やっと見つかったと思ったら、

土曜日しかやってない。

 

すぐに行ったほうがいいと言われて探し直し。

看護師さんも探してくれました。

 

なかなか見つからないのでさっき伝えた

いつも見てもらっていた病院に見てもらうようにしました。

 

紹介状をすぐ書いてもらい、午後から行くことにしました。

 

すぐに病院へ

1時半に着いて受診。

 

パソコン見てこっちの顔をいっさい見ない先生。

浮腫みを見ることなくエコー取りましょうだけ。

 

良くないと言われる先生そのまんま。

最悪!

でも、急だし仕方ない。

 

急にきたので、予約した人のあいだにエコー見ます。

時間がかかりますと言われてから2時間待ちました。

 

 

今日は、子供が学童行かずに帰って来る。間に合わない。

鍵持ってたか心配でしたが、帰れない。

 

やっと呼ばれて

 

エコーする為に紙パンツに着替えて下さいと言われて着替えようとすると

仕切りなし。

 

ここで?と思いましたが

見てくれる人は女の人だからいいか。

 

普通のパンツ履いていて良かった。

 

入院した時も、食中毒の時も

生理になっている時で、妊婦さんの時に履いていたデカパンを履いてしまっていました。

 

男の先生に見られて本当恥ずかしい思いをいつもしていました。

 

 

今日は良かった。

 

エコー見てもらって、病室に戻ると

問題なしでした。

入院した時にDマイナー1.5あったようで、これくらいなら大丈夫だそうです。

 

ほっとして帰ろうとしたら、今度は皮膚科に行って下さいと言われました。

 

もう、帰らないと‥。

しぶしぶ見てもらっても、なんで湿疹が出たのかわからない、多分薬の副作用でしょうですぐ終わりました。

 

また、元の病室に呼ばれて、

婦人科に手紙を書くので待っていて下さいとまだ帰れませんでした。

 

こんなに時間がかかるとは思ってもいませんでした。

 

もう子供が帰って来る時間は過ぎていました。

 

皮膚科で痒み止めの薬が出ていましたが、もらわずに急いで帰りました。

 

子供は鍵をもっていて、家で待っていました。

 

ゴメンね。3時間もかかると思わなかったよ。

 

問題はないと分かって、

ほっとしていましたが、大掃除の予定が全く出来てない。

 

超散らかっている。

 

4時間後にはもう義理両親がきちゃうよ。どうしょう。

 

手がぱんぱんで掃除が辛いけど、子供にも手伝ってもらい必死に片付けました。

 

ご飯を作るにも足がじんじん痺れて辛い。

立っているのも辛い状況でしたが、なんとかやり遂げました。

 

 

義理両親が来て、下の子が泣いたらどうしょうと心配していましたが

自分から抱っこと抱きついて行くくらい人見知りせずにいてくれました。

 

子供達、本当ありがとう。

無事に両親を迎えられました。

 

 

お風呂に入ると湿疹が酷く出ていましたが、この日は大丈夫でした。

 

もう血栓もないし大丈夫だろうと思っていましたが、寝る時がまた、

じんじん熱を持って痛くて眠れませんでした。

 

子供も何回も起きるので身体が本当に

辛い。

いつになったら治るんだろう。

不安な夜を過ごしました。