2人目不妊から出産できた!くろみの育児ブログ

不妊治療経て出産しました。娘二人の日々を記録していきます。小さな幸せを見つけるブログ

ママ友達②

ママ友達の事の続きです。

 

うちの旦那さんに大丈夫なの?と心配されていましたが

大丈夫だよ、そんな悪い人じゃないよと

話ていました。

 

当日車で遊園地まで連れて行ってくれて、いろいろと気を使ってくれていたママ友達家族でした。

 

ある程度、高速代や駐車場代を見て

これくらいだろうと考えていた私。

 

早割で少し安くなるからと金額を教えてくれていました。

大人4700円大人3300小学生
1日遊べるよと。

 

入場料8000円に高速代片道1310円

駐車場代1500円でした。

 

ガソリン代も出そうと考えていた私でした。2万あったらお昼にお土産で足りるだろうと用意してました。

 

ついてすぐに、あのね…お金なんだけど

全部くるめてうん万円でお昼が2千円くらいの食べ放題行こうと思うの…

大丈夫?と

 

へ?うん万円…1万?えっ?

2万2千円…2万?!

 

ちょっとまって!2万円って私2万しか持ってないのよ。

いつ渡せばいい?今ほしいのと…

 

耳を疑いました!だっていくらなんでも2万かからないだろ!

 

ごちゃごちゃこれくらいかかると話してくるが頭真っ白で話が入ってこない…

 

じゃ、銀行でおろすからなければカードで入場料払うよと言うと

 

銀行あるかどうか調べるよと

 

入口前には銀行がありそこでお金をおろして2万渡しました。

 

私も、入口に並ぶようにしたら

 

ここでウチらがお金払うから

二手に別れよと暑いから待っててと

待たされる。

 

いいよ行くよと話すとかたくなに大丈夫だから!と言われてしまいました。

 

じゃ、任せるねと…

 

その間も頭の中で

 

え?なんで2万円…1万ちょっとのはずが

1万くらい多く取られてる

 

入場料、高速代、駐車場代、ガソリン代で2万なんてガソリン代でそんなにかかるか?

 

もう…ずっと頭の中ぐちゃぐちゃ…

 

全然楽しめない…

 

耐えられず、怒られるの覚悟で

旦那さんに電話しました。

 

ごめんね、なんか全部で2万取られたと話しました。

旦那さんは、えっ?それかかりすぎたよ!ガソリン代だってフルで入れてもそんなにかからないと…酷いよと。

 

チケット代いくら、高速代、ガソリン代

駐車場代

調べてLINEしてくれた旦那さん、

 

一度怒らせてしまったママ友達なので、

もし言えたらでいいからどれくらいかかったかだけ教えてほしいと言ってみてほしいと旦那さんに言われました。

 

なかなか言えない…

でも、夕方に思い切って言ってみる!

 

ごめんね、このあと食べ放題行くって言ってたけどお金かかりすぎてるから厳しいんだよ。と伝えてみる。

 

あっだから食べ放題行かないよっと

へ?行かないの?うん行かないよ。

 

あと、今回どれだけかかったかだけ

教えてほしいの。

結構かかったから旦那にも伝えないといけないの。ごめんね

 

じゃ…LINEで送るねと。

 

私がトイレに行っているときにLINEがきました。

 

チケット代大人4400子供3200
高速代往復1500
ガソリン代3000
駐車場700
合計12800
おつり7200

 

 

ガソリン代3000円?

かかるか?高くない?

まあ、払うつもりだったから

それは運転してもらってるから、まだいいとしょう。

 

私が乗せて行っていたら取らないけど…

 

でも!お釣り7200円てどういうこと?

 

お釣りなんて聞いてないよ!

2万かかるって言ってたよね?

 

これはどういうこと?7200円他にどうかかったら2万になるの?て聞いてやりたいところをこらえた。

 

えっ?お釣りあんの?

 

そうだよ、お釣りね!てぽいと渡された。

はあ…。

 

私が詳細聞かなかったらこのお釣りは

取られていた!

なんなんだ?

信じられない!

 

よく考えれば、入場料を払うときに待たされたのは…

 

遊園地のホームページでキャンペーンをしているのを見た。

 

8月までだが、

前日まで印刷した用紙をもって行くと入場料25%オフになるキャンペーンでした。

もしかしたらそれを知っていて、その安いチケットを買って私の2万で皆の入場料を払ったのかも… 

 

だから私は待たされていたんだと思いました。

 

信じたくない…そんなぼったくるなんて事しないよね?

 

1万円くらいぼったくられていたのかも…

 

言わなければ返されなかった

 

せっかく高いお金払っても全然楽しめなかった…

 

帰りも何もなかったようにした。

 

 

遅くなって旦那さんもめちゃくちゃ怒ってる…

 

ほら言わんこっちゃない!大丈夫かってきいただろ!

 

かなり激怒…

 

 

ごめんなさい…

旦那さんに頼らず自分で

行こうと思ったのが悪かったのかな

 

利用されただけなのか…  

 

悪い人じゃないと思ってたのに…

 

夏休み最後になんだかモヤモヤした思い出が出来てしまいました。

 

この事を話せる友人も少ないので

書いてしまいました。