2人目不妊から出産できた!くろみの育児ブログ

不妊治療経て出産しました。娘二人の日々を記録していきます。小さな幸せを見つけるブログ

また胃腸炎

ママ友達のことを書くつもりだったのですが、また下のこが胃腸炎になってしまいました。

 

いつも保育園行くのを嫌がる娘、でも

今週の月曜からいつも以上に嫌がり

泣いて泣いてママ〜と先生に無理やり抱っこされて行くようになってました。

 

酷いので転園も考える程でした。

今日は仕事が休みなので、娘も休ませました。

そしたらずっとママ〜で抱っこでした。

寝てるばかりで、ご飯食べない。

顔も真っ青になってる。

 

どうしたんだろうと思っていたら

急に嘔吐!

 

洋服もクションも子供も私も汚れてしまいました。

 

いや〜イヤー、恐ろしい胃腸炎だあ!

 

手が震える…

 

絶対うつる…

 

5月になって家族全員うつって上の子は

入院しました。

 

もう、いやだ。

 

下の子は予防接種受けたからか、とっても軽くすみますが、周りが重い。 

 

そういえば昨日お迎えの時に、

ある子の親と先生が

 

なんかお腹痛いって気持ち悪いって言ってたんです。

お昼の焼きそば食べすぎちゃったのかなってあはは〜と

先生がお母さんと話していた。

 

お母さんもどうのこうの病院が

どうのと話てる…

 

具合悪いのに連れてきたの?

 

食べすぎたわけじゃないよー

腸炎かもしれないのになあと

うつるのいやだと

 

思ってたのを思いだしました。

 

やっぱり… 

 

そんなにうつるもんかね…

 

悲しい…

 

 

 

どうか、軽くすみますように…