2人目不妊から出産できた!くろみの育児ブログ

不妊治療経て出産しました。娘二人の日々を記録していきます。小さな幸せを見つけるブログ

突然のお通夜

娘の胃腸炎は結構重いようで熱が39度まで出ました。

ぐったりの娘でした…

 

その1日前にLINEで友達から

◯◯がなくなったよ。事故だってと

LINEがきました。

 

中学校の時の男友達でした。

 

えっ?と頭真っ白…

 

小さいお子さんが二人いるらしい。

 

友達はお通夜にいくようで、私も行くようにしました。 

でも、そのあと胃腸炎になってしまい、断りました。

 

当日、熱が下がって元気になってきたのでこれは行くことなのかな?と無理をして行きました。

 

突然事故で帰らぬ人になってしまった友人。小さい子供達が笑って元気そうにしている。

胸が締め付けられる思いでした。

 

どんな思いだったのか

 

小学校、中学校と一緒だった仲間達が沢山来ていました。

 

優しい人でした。私は成人式であったきりだけどその時の写真大事にしてるよ。

 

馬鹿なやつらばっかりで、あの頃と変わらない…

 

今頃、天国で笑ってるよね?

 

いい思い出をありがとう。