2人目不妊から出産できた!くろみの育児ブログ

不妊治療経て出産しました。娘二人の日々を記録していきます。小さな幸せを見つけるブログ

お母さんの病気

お母さんの病気が見つかりました。

難病指定の病気。

 

治す薬はないようです。

 

どうして?

 

目の前が真黒になりました。

 

 

お母さんは72歳ですが、腰が曲がってしまい見た目は90歳くらいに見えるようです。

 

歩くのも大変でした。

 

手術すれば治ると思っていたのに、もう治らない病気でした。

 

どうして、こんなに辛い事ばかりなの。

 

 

金曜日はお母さんの歯医者に付き添い、家のお風呂の工事に立ち合いました。

 

もうお風呂に入るのも難しいのでお風呂を介護保険で入りやすくしてもらいました。

 

また仕事が休みの日に付き添いで実家に行きます。

 

一つの事しか出来ない私。

 

仕事、家事、育児、介護。

不安でしかありませんが、やるしかないです。

 

お母さん気が付いてあげられなくて本当ゴメンね。