2人目不妊から出産できた!くろみの育児ブログ

不妊治療経て出産しました。娘二人の日々を記録していきます。小さな幸せを見つけるブログ

新しいクラス

久しぶりのブログです。

 

いつの間にかこんなに時間がたってしまいました。

 

 

4月になって入園、入学、進級とありましたね。

 

 

保育園では小さい子達が朝泣いていたりして、うちの子もそうだったな

と懐かしい思いと頑張れーと応援してます。

 

上の子は8日が始業式でした。

 

娘は、朝からクラスや先生がどうなるんだろう

とドキドキして気持ち悪くなるくらい

緊張していました。

 

 

自分から仲良く仲間に入る事が苦手な子です。

 

仕事の時も心配でたまりませんでした。

 

学童に行くと私の数少ない保育園からのママ友達が丁度いて

 

クラス一緒だってと教えてくれました。

 

子供も嬉しそうに同じクラスだよと

報告してくれました。

 

同じ保育園組はたったの3人だけですが、その3人が一緒のクラスになれました。

 

本当良かったと私が泣きそう。

 

担任の先生は22歳の男の新卒の先生。

始めての若い先生です。

 

 

 

大丈夫かなと不安があったりしますが、今年は仲良し最強グループになれたので

何かあっても心強いです。

 

先生と同じ誕生日だったよと笑顔で教えてくれた娘。

おー何かの縁を感じます。

 

娘達、新しいクラスで頑張ってね!