2人目不妊から出産できた!くろみの育児ブログ

不妊治療経て出産しました。娘二人の日々を記録していきます。小さな幸せを見つけるブログ

令和元年5月1日 入院生活中

昨日書いていたブログです。

 

 

令和元年5月1日

世の中は賑やかですね。

 

長女はベットの上で過ごしています。

 

テレビでは行くはずだった所がうつっています。

 

行きたかったー。

 

 

少し、昨日より元気になってきました。

早く帰りたいと大泣きですが、ちゃんと治して帰ろうね!

 

頑張って!

 

 

 

なんで入院したのかというと‥

 

 

少し気分悪くなるかもしれませんので

ご飯中の方や嫌な方はスルーして下さい。

 

 

 

27日夜中の1時に実家についてぐったりの次女でした。

すぐに寝たのですが‥いきなり

嘔吐しました。

その後も3回嘔吐。

 

まさか‼まさか‥保育園で流行っていた胃腸炎‥うつった?!

 

保育園で朝送りに行くと

吐いてしまったけど、もう落ち着いているのでと先生と話しているママがいました。

先生は微妙な顔。

 

子供は、まだぐったりしているのがわかる。辛そう。

 

休めないのはわかるけど‥

 

あんな辛そうなのに連れて来るなんて

可哀想だし

うつったらどうすんだよ。

ゴールデンウイーク最悪だよと思っていたのを思い出しました。

 

やっぱりうつった。

 

本当困る。

 

小学校ではインフルで

出席停止中なのに連れてきた親がいて

そのクラスは学級閉鎖になってた。

 

仕事休めないのはわかるけど‥

 

 

次女は次の日はケロっとして元気。

 

食欲もある‥でも、夜には38度の熱。

 

やっぱり胃腸炎だ。

 

うつらないように手袋、マスク。

 

お母さんに買ってもらったパジャマ新品なのに、下痢で漏れてしました。

 

捨てられず、ハイターつけて洗濯。

 

うつるよ‥うつるよ!捨てたいけど

旦那に怒られるから無理だ。

布団にも嘔吐したし‥

 

うつっている覚悟しなくちゃ。

 

どこにも行けずお留守番。

チョー楽しみにしていたのにな。

 

長女は、マテ堀に海へ。

雨なのですぐ帰ってきたけどご満悦。

良かったー。

 

夜は沢山美味しいもの食べてお腹いっぱい。

 

長女が頭いたいとお腹気持ち悪い。

でも大丈夫だよ。

 

疲れたのかなとすぐに就寝。

 

まさか‥違うよね‥

 

 

夜中1時に

いきなり気持ち悪いと嘔吐‥

きたー胃腸炎‥うつってる。

 

やっぱりうつった。

 

それから朝6時まで嘔吐し続けていました。

もうふらふら‥。

下痢も酷くてトイレから出られずにいました。

 

今まで胃腸炎何回もなったけど

1番辛そう。

 

旦那さんにお願いして病院探してもらい

7時頃病院につれて行ってもらいました。

 

電話がかかってくると‥

 

入院した方がいいと。

義親も入院させた方がいいと言ってくれました。

 

 

そんなに重症だったとは思わず、点滴して帰って来るだろうと思っていたのでビックリ。

 

義親に病院へ連れて行ってもらうと

大きな国立病院。

 

おばあちゃんが入院していた病院だそうです。

生きている時に行けなくてごめんね。

 

 

旦那さんはなんで入院なんだ、すぐ帰れるだろうと怒り気味。

 

私は旦那にキレそうでした。

 

私が胃腸炎になって病院にいる時

先生はまだ様子を病院で見た方がいいと

言っていたのに旦那さんは無理やり帰らせました。

 

看護師さんも心配そうにしてくれていました。

 

そのあとも辛い思いをして、本当今でも腹がたちます。

 

もう8年も前の事ですが、今でも許せないでいます。

具合悪い嫁帰らせますかね‥。

 

何か言えば怒るので黙って従いました。

 

 

同じように娘まで辛い思いさせたくありませんでした。

 

私は入院させてくれてありがたいと思いました。

先生に感謝です。

 

病室に行くと、真っ白な顔‥

辛そう。

 

先生は若い先生だけど、ちゃんと見てくれている優しいいい先生でした。

 

あーゆう旦那さんならいいな 笑

 

少し落ち着いて水分をとっていたら

急にまた嘔吐。

 

少ししたら今度は39度の熱が出て、解熱剤を飲んで寝ていました。

 

やっぱり入院して良かった。

 

あのまんま帰っていたら辛い思いをしていたに違いありません。

 

 

先生から水分は点滴で補うので、やめておきましょう。吐いてしまう方が辛く体力がなくなってしまうとの事でした。

 

 

それからは、吐かずにすんで

次の朝は少し落ち着いて

お昼から少しご飯食べています。

 

先生がすぐに見に来てくれて、旦那さんは帰れるだろうと言ってましたが、

 

先生は、もう1日様子みたいと言っていたので、先生に任せると

もう1日入院させました。

 

 

 

私のようにはさせたくありません。

 

 

帰りたいと泣いていたけど、ごめんね。

 

隣からもずっと小さい子の泣き声が聞こえていて‥

 

胸が苦しいです。

 

辛いよね。

 

長女は良くなれば退院出来るけど、

ずっと退院出来ずに病院で過ごしている

子供達がいる。

 

頑張って毎日戦っている。

 

ゴールデンウイークを

出かける事が出来なかった事を

悲しむより元気にまた過ごせる

健康で生きていける事に感謝しなくちゃ‼

 

令和元年 

 

健康で笑顔いっぱいで過ごせますように