2人目不妊から出産できた!くろみの育児ブログ

不妊治療経て出産しました。娘二人の日々を記録していきます。小さな幸せを見つけるブログ

お熱

ブログ書けずにいました。こんなに日にちがたっているとは思いませんでした。

もうまえに書いてそのままになっていたのですが、のせます。



4月4日、慣らし保育3日目。

3時までお昼寝をして帰る予定でしたが、12時にお迎えコール。

お昼食べれず、お熱が37度9分。

私も喉が痛くて、病院に行っていました。
親子で風邪引いてしまいました。

隣町の病院から自転車で、もうダッシュ。気温は26度。熱くて、ヘロヘロです。

お姉ちゃんも、マックでお昼の約束でしたが、心配でお腹空いていたけど我慢して、
コンビニのおにぎり。
口いっぱいにしながら、速攻食べて、自転車必死でこいでお迎えに行ってくれました。
妹を私よりも心配して、頑張ってくれました。

お姉ちゃん、ありがとうね。

毎日ママに、いつも怒られて嫌な思いをしているのにお手伝いをして、妹を面倒見てくれてありがとうね。ゴメンね。

本当にいいお姉ちゃんで、優しい子です。


保育園に着くと、ひえピタをおでこに貼って泣いて出て来ました。


疲れてしまっていると思うので、明日はお昼までに、ゆっくりと慣らして行きましょうとなりました。

仕事いつから行けるんだろうなあ‥。

自分で靴を履こうとしていて、お家に帰りたいんだね。

すんでいる所は畑がたくさんあって、家の前には、たぬきが歩いていたりする所です。

見たことない鳥もたくさんいます。
必死で自転車こいでいると、いつの間にか、鳥の糞がレインカバーについていました。

レインカバー様がなければ子供は糞まみれ、熱に糞にと最悪でしたが、まのがれました。

本当にレインカバー様ありがとうございます。買って良かった!


汚れ取りながら、コンビニで休憩。
お茶を買って飲んで、さあ~行こうかなと下の子を自転車に乗せようとすると、凄い力でのけぞり大泣きです。

そこから15分、暑い中抱っこして落ち着かせて帰りました。


お昼寝から起きると、39度の熱。
もう6時、近くの病院は終わっています。パニックになりながら病院を探しました。

また猛スピードで20分。
自転車をこいで、ギリギリ病院に間に合いました。

保育園の道のりの先にある病院です。

この道をこの数日でどれだけ自転車で通ったんだろう。

市役所に数回、春休みで児童センターに、保育園にと、毎日通ってる。

めちゃくちゃしんどくて、何回も足がもたついて、転びそうになりながら必死でこいでました。

あれだけこいでも体重減らないってどういう事なんだろう。凄い運動してるつもりだったのになあ。

年だから、便秘だからなの?

いつ痩せるのよ。

そして、金曜日
保育園は休みましたが、熱が下がりました。ホッとしました。

まだ、慣らし保育が続きますが、
頑張ろうね!


最後まで呼んで頂き、ありがとうございます。