2人目不妊から出産できた!くろみの育児ブログ

不妊治療経て出産しました。娘二人の日々を記録していきます。小さな幸せを見つけるブログ

仕事

4月17日から仕事をはじました。
前に働いていた所で、産後戻りました。

久しぶりにブログを書きます。

書こうと思いながら、なかなか書けずにこんなに日にちがたっていました。

保育園も決まり、4月から仕事をはじめました。

慣らし保育で順調にいくと思えば、3日目で高熱が出てお休み。

そこから毎週のように高熱が出て
仕事にちゃんと行けていませんでした。
いつも行ってた小児科に何回も通いましたが、出される薬はいつも同じ。熱が出るの繰り返しでした。

鼻水が出ていたので耳鼻咽喉科
行くと重度の中耳炎になっていました。
切開をしたところ、やっと熱も治まってきたところです。


やっと少しづつ仕事に行けるように
なってきました。



仕事は、平成25年5月から働いている所で、不妊治療をはじめたときに、働き始めました。

自由にシフトを決められるし急な休みも何も言われないので働きやすい所でしたが、親と同じ年代の人達ばかりの職場で人間関係は酷いところです。
毎日1時間に1回は誰かの悪口をコソコソ言ってるようなところです。

ストレスがひどかったですが、生活する為、不妊治療する為にはやめられませんでした。


妊娠、流産、子宮外妊娠、
また流産と繰り返し。



本当に大変でした。

あの頃を思い出します。


仕事に戻る前に、関わらないほうが良いと言われていたおつぼねさん達とトラブルになり、初日から
イヤミを言われてシカトされ、舌打ちされ、睨まれて、と酷い毎日を
過ごしています。

それでも、生活の為、治療の為やめられません。

必死に頑張っていますが、体も心も
ボロボロになってきました。
帰りの電車で涙がとまりませんでした。

流産を繰り返していたあの時も、電車で涙がとまらなかったなと思い出します。


胸が苦しくなります。


今日も、負けずに頑張ってきます!