2人目不妊から出産できた!くろみの育児ブログ

不妊治療経て出産しました。娘二人の日々を記録していきます。小さな幸せを見つけるブログ

インフルエンザ 

ブログを全く書けずにいました。

たくさん書きたい事が、あったのに

何もできず

年が明けてしまいました。

 

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

こんなブログでも見て下さる方々がいて本当にありがたいです。

 

ありがとうございます。

 

年末にかけての事ですが、書いておきたいと思います。

 

 

 

長女が12月17日に初めてインフルエンザになってしまいました。

 

小学校ではインフルエンザが流行っていて、他校では学級閉鎖になっていました。

うちの小学校ではまだ誰もなっていなくて、予防接種もしていませんでした。

 

でも、仲の良い友達が小学校でとうとう1番目にインフルエンザになったと聞いていました。

 

学童で一緒なのでもしかしたらうつるかもしれないなと嫌な予感がしてました。

 

 

17日は次女の歯の検診を市でやってくれるので、前から予約していて仕事を休んでいました。

 

検診で順番を待っていると、携帯に小学校から、熱が38度あります

迎えに来て下さいと担任の先生から

連絡ありました。嫌な予感しかしない。

 

検診はフッ素を塗ってもらい30分くらいで終わりました。

 

フッ素を塗ってもらうのに

絶対大泣きだろうなと思っていたらいっさい泣かずにいられました。

 

えー!!なんでいつも家では大泣きなのに。

毎日二人でがんじがらめにして歯磨きしていたのにびっくりです。

 

学校の近くの場所だったのですぐに迎えに行ったら、保健室が病人ばかりで

ベットが足りなくて椅子に座らせられていてぐったりしていました。

 

先生から今日だけで10人以上発熱のため早退しました言われました。

 

ベットが空いていなくて

1時間以上椅子に座らせいたらと考えると可哀想過でしたが、仕事を休んでいてすぐに迎えにいけたので本当に良かった。

 

絶対インフルエンザだろうと思っていたのですが、インフルエンザは発症してからすぐは検査でわからないと聞いていたので、家で様子を見ることにしました。

 

次女もいたので、二階で隔離して

感染しないようにしていました。

 

 

熱はどんどん上がり夕方には39度

薬局で栄養ドリンクをかいに行った時に薬剤師さんに話すと、すぐに病院で見てもらったほうがいいと言われたのですが、何回も検査させるのは可哀想だなと

行きませんでした。

 

夜中には40度になってしまいました。

 

病院に行きたくても、私は車の免許持っていない、タクシーのお金も無いので行けずにいました。

 

旦那さんは毎日お酒を飲んで酔っ払っていて話せば機嫌が悪くなるので娘には我慢させていました。

 

娘よ、本当にいつもゴメンね。

 

夜中に急にママーママーと叫んで

怖い怖いと泣いて、目は視点が合わずに

意味不明な事を話しはじめました。

 

栄養ドリンク飲ませて落ち着かせると

すっと眠りに着きました。

本当びっくりしたのですが、思い出してみるとこれで2回目。

 

前も高熱が出た時に、おかしな事を叫び泣いていた時があったのを思い出しました。

 

まさか、高熱を出すと意識障害になっていたのかもしれません。

 

 

朝も熱が39度あり、すぐに病院にいきました。

 

自転車でいつも行くのですが、高熱のため今回はタクシーでいきました。

 

朝の料金ならやすいしワンメータで行ける病院なので思い切りました。

 

うちの近くの病院は2個あります。

 

坂の上と下にあり上は小さい病院で下は

救急にも指定されている大きい病院なので込んでいるのです。

その為今回は空いている上の病院へ行きました。

 

それでも小児科は混んでいて子供達が、辛そう。

 

いつもの女医さんは休みで男性の先生。

すぐにインフルエンザの検査になり、待っていました。

 

とても長くなってしまったので、次に書きます。