2人目不妊から出産できた!くろみの育児ブログ

不妊治療経て出産しました。娘二人の日々を記録していきます。小さな幸せを見つけるブログ

夏風邪

保育園に慣れてきた頃、長く寝れるようになってきたのに、中耳炎も良くなったのに、夏風邪を引いて1週間また休んでいました。

 

41度の熱がでて、また耳垂れをおこして中耳炎にもなりました。

 

お姉ちゃんにも旦那さんにもうつり

連休は全部病院でした。

 

私は大丈夫と思いきや、めまいがして

気持ち悪い。

久しぶりに嘔吐。

1日前に食べた茶碗蒸し‥

食べかけをチンしてそのままになっていた。

時間がたってから気がついて食べてしまった。

昨日だけど、これかな。

 

子供達が心配している。ゴメンね。

 

夜、皆で病院へ、

救急車が2台来ているので待ちますよと言われながら結構待って22時過ぎてやっと診察。

 

 

若い先生、

夜間の先生は、若い人が多い気がする。

 

ノースリーブのワンピース、部屋着のまんま来てしまって‥ムダ毛‥チクチク見えませんように。

お腹みますねとつながった服で、生理だからとデカパンはいていた。

最悪。

1年前に救急車で運ばれて来たとき、ノーブラで白Tシャツ着ていて、透けて見えていた事が今でもトラウマなのに

また、これもトラウマになるよ。

 

授乳中で吐き気止めが使えず、とりあえず、栄養剤だけ。

 

いつも、点滴の時は何回もやり直しで

痛い。

 

今回も、3回目ではいりました。

青くなって今でも跡が残ってます。

 

 

熱中症のお年寄り達と一緒にベッドで

点滴受けていると、点滴がめちゃくちゃ早い!

いつもゆっくりなのに、あんな速さ初めて。

早いと負担になるからと言われた事があったのに、こんな早くて大丈夫かな。

 

考えている間にすぐに終わり、まだふらふらする。

 

帰宅は24時。

お姉ちゃんは、寝ずにベッドにいてくれました。本当ありがとうね。

 

寝不足で学校に行きました。ゴメンね。

 

ママ、病気にならないように気をつける

からね。